Pocket

こんちは~独立準備中の税理士です。

独立に向けた日々をブログに書いています。

フットサルと読書が好きです。ゴルフは下手ですがやります。

森の図書室

自分の趣味を聞かれのが苦手です。鉄オタやアニオタほど深く愛しているものがないからです。

何となくフットサルを週末にやったり、小説を読むのが好きなので、フットサルや読書と答えますが、しっくりきません。

ただ好きな時間はと聞かれれば、喫茶店でゆっくりと本を読むこととと自信を持って言えます。

最近、渋谷にある森の図書室へ行ってきました。

ずっと気になっていたので、やっと行けたという気持ちです。

感想としては、いい感じのウッディな内装と木製の棚に本が並べられた気持ちのいい空間でした。

ただ、若い人が多く静かにゆっくりと本を読むことはできませんでした。(泣)

今度は夜に行って、お酒と読書を楽しんでみたいと思います。夜だともう少し静かに読書できそうですし。

税理士事務所と喫茶店

自分の将来の夢は、税理士事務所と喫茶店の併設です。

理由は、税理士事務所は入りにくい所なので気軽に入ってきてもらいたいのと、驚かせたいからです。

事務所の場所を説明するのに、○○喫茶店の中にあります。とか言いたいですしね。

また、独立するなら自分の好きなことと得意なことをしてもいいような気がします。

しかし、税理士としての基板がないままで夢を語っても机上の空論なので、まずは税理士としての自立を目指したいものです。

では、また。

Pocket