BLOG

開業に役立つブログ

読書日和│黒川博行『暗礁』~疫病神シリーズ3作目のエンタメ大作~

投稿日 : 2017年11月27日 / 更新日 : 2017年11月27日

Pocket

黒川博行『暗礁』を読みました。

疫病神シリーズの『疫病神』『国境』に続く3作目です。

既に『国境』と『破門』は読了済みです。今回も前作同様最高に面白い作品でした。

難しいことを考えずに、ただひたらすら小説を楽しみたい人におすすめの一冊です。

読書日和│黒川博行『暗礁』

あらすじ&感想

建設コンサルタントの二宮は、小遣い稼ぎで代打ちした接待マージャンをきっかけにトラブルに巻き込まれる。

奈良東西急便の社屋放火事件の犯人に仕立てられた二宮は、警察と暴力団の両方に追われるハメになる。

一方、奈良東西急便は奈良県警の天下り先という一面があり、しかも暴力団対策費として数十億円の裏金を作っていた。

二宮の相棒の桑原(大阪のヤクザ)は、その裏金をシノギにしようと四方八方へ走り回る。

ハードボイルド小説でありながら、エンターテインメント性溢れる超大作。

上下巻の文庫本でありながら、テンポが早くページをめくる手は止まりません。

難しいビジネス本に辟易している人や、普通の小説に飽きてしまった人には、オススメです。

最後に『シェア』のお願い

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。   少しでも興味が湧いたり、おもしろいと思ったらの『シェア』ボタンを押してください。(ボタンは記事下部にあります↓   優良なコンテンツを書き続けるために頑張りますので、興味のある記事を読んで頂けると幸いです。

Pocket

投稿タグ :

無料ガイドブック(PDF)プレゼント

美容師必見!創業融資を受けるための
説得力のある事業計画書の書き方のコツ

~3ヶ月後に美容室を開業する美容師のための成功マニュアル~

無料ガイドブック(PDF)プレゼント

開業をご検討中の美容室オーナーに役立つノウハウをまとめました。

主な内容
・開業時の創業融資はなぜ重要か?
・創業計画書の書き方〔具体例〕
・融資の申込みから面談、決定までの流れ
 など
資料請求はこちらから

Copyright © 萩原健志税理士事務所 All Rights Reserved.

TOP