東京・川崎・横浜で美容室を開業するなら、当税理士事務所が融資による開業資金の調達をしっかり支援します。当会計事務所なら初期費用を抑えスタートダッシュに失敗しません。また経理や確定申告などの手続きも美容師をしっかりサポート!

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

融資の相談について

どうして有利な条件で融資が受けられるのですか。
日本政策金融公庫では、認定支援機関をサポートを受けた事業所に対する特別な融資制度があり、それを利用することで、自分で融資を申し込むよりも『利率』『担保』『保証人』などの条件で優遇されます。詳しくは、こちらをご覧ください。
融資の審査に落ちることもありますか。
もちろん審査に通らないこともありますが、『自己資金』『勤務経験』『諸支払い』など審査基準を満たせば、心配いりません。詳しくは、こちらをご覧ください。
はじめての開業ですが、融資を受けられますか?
はじめての開業でも、基準を満たせば融資を受けられるので心配いりません。
どのくらい融資を申し込めばいいですか
開業資金は、設備費用と運転資金の平均合計額(平均940万円)以上あると安心です。(詳しくはこちら
自己資金を運転資金に使い、融資は設備費用に使うのが最も安心な方法です。
初期の設備費用は、賃料・仲介手数料・保証金(敷金)・内装工事などがあります。
独立は個人がいいのでしょうか、法人がいいのでしょうか。
はじめての独立開業であれば個人事業主がオススメです。
法人としている店舗のほとんどは大型店で、全体の75%は個人事業主となっています。
営業範囲はどこまででしょうか。
東京23区・神奈川県川崎市・横浜市・大和市・藤沢市がサービスエリアですが、それ以外の地域でも相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
融資の報酬はいくらでしょうか。
当事務所の報酬は、『着手金なし』『完全成功報酬』となっています。
仮に、融資の審査に落ちた場合は、報酬は全く発生しません。
くわしい成功報酬は、問い合わせページよりお問い合せください。

 

経理サービスについて

税務や会計の知識がないのですが、経理をお願いすることもできますか。
税理士事務所なので、もちろん可能です。
会計の知識がない方でも、確定申告までサポートします。
顧問料はいくらですか。
顧問料は、『決算料なし』で、毎月3万円(税別)です。
当事務所と契約すると、特典として『最新の会計ソフト』と『給与計算ソフト』を無償で提供します。
簿記や給与計算の方法を知りませんが、大丈夫でしょうか。
開業するほとんどの方は、簿記や給与計算の方法を知りません。
当事務所で、基本からサポートするので、1年後には基本的なことは全て自分でできるようになります。
訪問はどのくらいのペースでしょうか。
お客さまの希望に沿ったペースでご訪問します。
税金を安くしてもらえるのでしょうか。
税法の範囲内で最大限努力しますが、脱税行為はできませんので、予めご了承ください。
税金以外の相談をしていいのでしょうか。
相談は税金に限らず、何でもおっしゃってください。答えらないこともありますが、分かる範囲でお調べして回答します。

 

事務所について

事務所の営業時間を教えてもらえますか。
9時から17時30分までです。
事務所の休日を教えてもらえますか。
休みは、土・日・祝と年末年始となっています。
その他、臨時で休む場合はホームページでお知らせいたします。
担当者はどういう人でしょうか。
すべてお客さまに対して、代表の税理士が担当します。
詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。
事務所の場所を教えてもらえますか。
品川区大崎3-6-21ニュー大崎マンション208です。
詳しくは『地図』をご覧ください。
駐車場はありますか。
無料の駐車場はありません。民間の駐車場がマンションの横と裏に5台ずつスペースがあります。ただし、満車の場合もあるので予めご了承ください。

開業と融資は当事務所へご相談ください TEL 03-6421-7235 営業時間 平日9時~17時30分
お休み   土・日・祝日・年末年始

PAGETOP
Copyright © 萩原健志税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.