東京・川崎・横浜で美容室を開業するなら、当税理士事務所が融資による開業資金の調達をしっかり支援します。当会計事務所なら初期費用を抑えスタートダッシュに失敗しません。また経理や確定申告などの手続きも美容師をしっかりサポート!

ブログ

資格の見直しで理容師の美容師のダブルライセンスが増える!?

平成28年12月に厚生労働省は、美容師と理容師の資格のあり方について検討会を実施し、そこで一方の資格を有する人については、もう一方の資格を取得しやすくすることが検討されました。 まだ検討段階ですが、成立すれば美容師と理容 …

美容師と理容師のダブルライセンス

1時間の税理士の無料相談を最大限に活用する3つのコツ

区役所や税理士会では、地域住民の方を対象に無料の税務相談を開催しています。自分もたまに税理士として相談員を担当することがあります。 地域の税務相談は無料というメリットがありますが、その反面人気が高いため、人数制限があった …

税理士の無料相談を上手に活用する方法

消費税の還付│設備投資を事前に税理士に報告するホントの理由

税理士と顧問契約書を交わす際に、『多額の設備投資をする際は事前に税理士に報告すること。』という文言が入っていないでしょうか? はじめて開業する事業主や社長など、税金の計算についてよく知らない人にとっては、なぜこんなことを …

設備投資と消費税の還付の関係

嫌いな税理士・合わない税理士は1回会って10分話せば誰でもわかる

事業を始めたり確定申告をする時に税理士が必要になりますが、はじめて開業したり申告する人の多くは、税理士の知り合いがいないために、探すのに苦労することがあると思います。 最近ではインターネットで税理士が探せるようになりまし …

合わない税理士嫌いな税理士は1回合えば誰でもわかる

個人事業主の税金│事業所得が黒字なのに税金が出ない4つのケース

開業したばかりの美容室や飲食店など個人事業主の経営者から受ける質問のひとつに「黒字になると税金が出るんでしょ?」というものがあります。 確かに事業所得が黒字になれば税金が発生する可能性があります。しかしだからと言って、必 …

個人事業主の黒字・赤字と税金の関係
1 2 3 81 »

美容室・整体・飲食店の開業融資サポート(sidebar)

ブログのカテゴリー

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 萩原健志税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.