東京・川崎・横浜で美容室を開業するなら、当税理士事務所が融資による開業資金の調達をしっかり支援します。当会計事務所なら初期費用を抑えスタートダッシュに失敗しません。また経理や確定申告などの手続きも美容師をしっかりサポート!

ブログ

サラリーマン辞めて個人事業を開業して180度変わった時間の使い方

開業したての個人事業主の皆さんは、現在忙しいでしょうか?それとも時間を持て余して暇でしょうか?自分は数年前に税理士として開業しましたが、それまでは会計事務所の職員としてサラリーマンをしていました。 独立開業すると時間の使 …

開業して変わった時間の使い方

オーナー必見!美容室の資金繰りで7割を占める4つの支出

美容室を開業したけれど、自分の予想よりも資金繰りが苦しくなったという経験はあるでしょうか? 資金繰りは、毎月の収支のバランスのことで、プラスになれば広告宣伝など次の投資に回せますが、マイナスになれば経営を続けるために貯金 …

美容室の開業で影響が大きい経費

無事これ名馬│個人事業主の1番大事なことが健康である3つの理由

『無事是名馬(ぶじこれめいば)』 【意味】競走馬を指して「能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」とする考え方を表した格言である。・・・(ウィキペディアより) この格言はよく知られていますが、ビジ …

無事これ名馬

知識だけじゃダメ?税理士試験がメンタル試験だと思う3つの理由

税理士試験が難しくなっているらしい。というか、一見しただけでは誰も解けないような理不尽な問題が増えているらしい。 僕が受験したのはもうだいぶ前で記憶も薄れていますが、ちょうどその頃から単純な暗記試験から実務色が強くなって …

税理士試験は知識ではなくメンタルを試している

門井慶喜『家康、江戸を建てる』~実際に江戸を建てた実務家の話~

門井慶喜『家康、江戸を建てる』を読みました。 本作は、第155回直木賞の候補作にもなった作品です。(受賞は『海の見える理髪店』) 家康が江戸幕府を開くまでに、実際に江戸の基礎を作ったその時代の人たちにスポットを当てた5つ …

読書日和│門井慶喜『家康、江戸を建てる』
1 2 3 88 »

美容室・整体・飲食店の開業融資サポート(sidebar)

ブログのカテゴリー

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 萩原健志税理士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.